2020-01-01から1年間の記事一覧

【食】青森の名店 麺山 通販

青森は煮干しラーメンで有名ですが、豚骨系が抜群に美味しいお店があります。 それは、麺山 その麺山の通販があることを知った私はすぐに注文 3日くらいでしょうか 冷凍でやってまいりました。 麺山の一番人気は間違いなく豚骨しょうゆでしょう 豚骨系に慣…

【中】ゲーム1 グラディウス (FC)

日本海側ではホッケが釣れてきている そんな知らせが届いております。 しかし最近は、新型コロナウイルスが近場でも流行しておりステイホームを心がけております。 そんなときは緊急事態宣言のときに購入したレトロフリークで中遊び 選んだ第一弾のゲームは …

【食】山岡家商店 醤油ラーメン

これまで特製味噌の生麺と乾麺を食しました 今日は醤油も届きましたので実食です。 (写真 : 山岡家醤油ラーメン乾麺) 私の周りでは、特製味噌か醤油かで完全に分かれている程、人気の醤油です。 作る工程は割愛させていただきます。 (続山岡家通販クオリティ…

【旅】松前 最北の城下町

今日は松前への旅 桜の時期にしか行ったことがない松前城 なんと、桜が咲いているではないですか 冬桜という名前のようです。 もう少し早く来ていれば満開だったのか、これから咲くものなのかまったくの不明 しかし、この時期に桜が咲いてることが驚きと癒し…

【食】続 山岡家通販クオリティ 乾麺編

昨日からの続編 続 山岡家通販クオリティです。 昨日は生麺を食べ、衝撃を受けました 今日は乾麺タイプです。 (写真 : 山岡家通販特製味噌 乾麺) きちんと山岡家の豪華な箱も健在です。 19:45 開封の儀 生麺とは違い、チャーシューと脂はなし 海苔がついてく…

【食】山岡家通販のクオリティ

家で山岡家の特製味噌を食べられる そんな素晴らしいことが現実になるとは思ってもみなかった (写真 : 山岡家の通販専用特製味噌ラーメン生麺) 1週間ほど前に山岡家に行ったとき、壁に通販のチラシが貼ってあった。 そのチラシには乾麺の宣伝がしており、乾…

【中】良い思い出を今に レトロフリーク

ステイホーム期間中に家の整理をしていた際、出てきた思い出の数々 その中でも、カセットが入っているダンボールを開いたときは懐かしさと、久々にまたゲームをやってみたいという気持ちにかられました。 スーパーファミコンの本体なども出てきましたが、現…

【外】10月6日 レバーブレーキリール

レバーブレーキが付いたリール 今まであまり恩恵はなかったというか、扱いきれなかったリールです。 これまで使用してきたDaiwa PLAISO SHOX 2500LBDもだいぶコタコタに 今回、シロザケ、磯マダイ用に選んだのが SHIMANO 09BB-XテクニウムMg C3000DXG スペッ…

【外】10月2日 十和田湖ヒメマス

毎年恒例の十和田湖ヒメマス 10/1〜からヒメマス解禁となり、この時期は婚姻色のヒメマスと出会えます。 (写真 : 十和田湖ふ化場) 秋のヒメマスは近場では十和田湖しか出会えません。 他は阿寒湖、ケミチップ湖、中禅寺湖などなど簡単には行けない距離です。…

【外】10月1日 鮭釣り

こんにちは、Cyossyです。 10月1日、鮭釣りに道南日本海側へ 2〜3日前から鮭が群れてるとの情報を頼りにポイントへ AM3:30頃 ポイントへ到着 情報が行き渡っているからか、車が何台も停まっております。 (一体何時に到着しているんだろう) 釣り人は20…

【序】Cyossy Life

はじめまして、Cyossyです。 休みの日は釣りを軸に、キャンプや車中泊をして旅をしています。 青森県津軽方面〜北海道道南をメインに活動 (写真 : 最北?のシーバスポイント) 遠征 2020年 道北 : イトウ、カラフトマス 洞爺湖 : ヒメマス、ホンマス 20…