2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【外】サーフヒラメとジグミノーの相性

最近サーフでの釣りのルアーはジグミノーがメインになっています。 これまではジグがメインでした。 ジグミノーの良さは ・浮き上がりにくい ・早巻きでなくてもきちんとアクションする ・ある程度レンジをキープしやすい ・飛距離が出る これらの利点は、ヒ…

【外】海サクラのビッグラン

今年はサクラマスのビッグランなんでしょうか 道南の各地でサクラマスが釣れてるようです。 しかも、1本ではなく何本も 60cmはざらで、中には70cm近く5kg以上の大物の話もよく聞きます。 今回はそんなサクラマス あわよくばメモリアルな一本、板マスを磯か…

【外】サーフでフラット②

サーフでフラット②です。 前回は見事に小ぶりですが今年初ヒラメをゲットできました。 まだ座布団への目標を残しておりますので、座布団目指して出撃します。 13:00 入釣 前日と同じ場所に入ります。 パイロットルアーは前日にヒラメを掛けたJacksonアスリー…

【外】サーフでフラット

まだ道南はサクラマスの便りが聞こえてきます。 特に海峡側では4kg前後の板マスが釣れているという話をよく聞きます。 今年はサクラマスの当たり年なんでしょう 今日は海サクラではなく、ヒラメ狙いにサーフへ 17:40 入釣 夕マズメ狙いでちょいサーフ パイロ…

【外】デイロック

風が強いため、本日は港内でテキサスリグでのロックフィッシュあわよくばヒラメ狙いです。 西風がかわせる漁港で、サーフに面してる漁港を探索 15 : 00 開始 ランガンしているもチェイスなし 15:15 チェイス 40cmくらいのアイナメ科のような魚体がワームを追…