【外】サーフでフラット②

サーフでフラット②です。

前回は見事に小ぶりですが今年初ヒラメをゲットできました。

まだ座布団への目標を残しておりますので、座布団目指して出撃します。

 

13:00 入釣

前日と同じ場所に入ります。

パイロットルアーは前日にヒラメを掛けたJacksonアスリート9JMです。

 

なんていっても、この飛距離は最大の武器です。

ただ弱点といえばエビることでしょうか

(フックのサイズが合っていないのかも)

 

ランガンしていくと、微妙なアタリは何回かあるものの掛からず海藻だけは引っかかってきます。

海藻をアタリだと思っているのか疑問になりながらもランガンしていきます。

 

14:40 河口付近でヒット

ヒラメか!?とドキドキしていると

f:id:chachannel:20210515212519j:image

ホッケです。

 

やはり、"変化のある場所"なんだなと実感しながら連投します。

しかし、以降アタリは何回かはありましたが掛からず一度撤退

 

17:30 再入釣

f:id:chachannel:20210515212503j:image

夕マズメで勝負します。

潮が効いているのか、巻き重りに期待感アップ

 

しかし、まったく生命反応が感じられないままルアーチェンジ BREADENメタルマル28へ

 

ブリーデン(BREADEN) メタルジグ ルアー Metalmaru28 8 レッドフレーム
 



18:20 波打ち際で強烈な走り

ヒラメかヒラメが掛かっていてくれ!

f:id:chachannel:20210515212510j:image

願うも、ホッケ

なかなかのグッドコンディションです。

 

18:50 納竿

一度だけグングンと竿がしなりましたが、すぐにフックアウト、消えてしまいました。

あの叩き方はヒラメじゃないかと勘ぐりながらも終了です。

 

青森県日本海側では青物の知らせも届いております。

f:id:chachannel:20210515220212j:image

イナワラ祭らしい...

羨ましいかぎりです。

 

------------------------------------------

ロッド : Daiwa  morethanBRANZINO 109ML

リール : DAIWA  16CERTATE 3012H

ライン : PE 1.2号(X8) / フロロ 20lb

ルアー : Jackson  アスリート9JM カタクチ

             BREADEN  メタルマル28 レッドフレーム