【外】10月後半のサーフ

サケは近年稀にみる絶不調

そのためアオリイカエギングに行ってましたが、サイズが小さすぎて全バラシ

なかなか巡り会わないものです

 

今回はサーフ

一応ヒラメ狙いにはなりますが、この時期にサーフでやらないもので何が当たるかわかっていない

 

この時期は寒平目と言うのだろうか?

ときどきサケ釣りでヒラメをあげてるとこを見掛けることもあるので、サーフからでも釣れるハズ

 

15:30 開始

f:id:chachannel:20231024200341j:image

波やや高めのためジグで攻めます

ルアーはダイワのAiveブラックシェル

 

ときおり10cm以下のイワシっぽいのが逃げまどっています。

 

何に追いかけられてるんだ??

 

16:44 高速リトリーブ

手前でグングンと

 

f:id:chachannel:20231024232321j:image

30cmくらいのフクラギ

 

さすが小さくても青物

なかなかの引きをみせてくれます。

 

まだ青物居たんですね

戻りブリって型ではまったくないけれど

 

f:id:chachannel:20231024232909j:image

戻りブリになってきてください

 

f:id:chachannel:20231024233001j:image

陽が沈むのがそうとう早くなりました。

 

17:00 終了

今回のサーフ釣行はフクラギ1でした。

寒平目か戻りブリ釣れることを期待して通えたら通ってみよう

 

-------------------------------------------------

タックル

ロッド Daiwa  morethanBRANZINO 109ML

リール DAIWA  16CERTAE 3012H

ライン PE : 1.2 (X8) / FC : 30lb

ルアー DAIWA  Aive