2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【外】北海道の魚 キュウリウオ2

前回キュウリウオを狙って訪れたこの漁港 今回もキュウリウオを軸にリベンジです。 仕掛けは前回同様、ぶっこみサビキ+イソメ もう一タックル追加で メバリングでもキュウリウオを狙います。 16:35 リベンジ開始 一投目でブルルン! まさかの一投目キュウリ…

【外】北海道の魚 キュウリウオ

北海道にしか居ない?魚、キュウリウオ メバリングなどの外道として登場することが多いキュウリウオですが、私はまだお会いできていない魚 キュウリウオを目標にするのも珍しいとは思いますが、まだお目にかかっていないので狙ってみます。 20:50 開始 底の…

【外】青森日本海サーフ マゴチ

マゴチを狙いに青森県の日本海へ マゴチは道南エリアではほぼほぼ釣れない魚です。 ときどき津軽海峡側でマゴチが釣れたような話を聞くことがありますが、釣りとして成立しなさそうな魚です。 4:00 入釣 まだ暗い中だったので、パイロットルアーにレンジバイ…

【外】バケ釣りで狙うヒラメ 小樽

今回は小樽沖でバケ釣りに初挑戦 久しぶりのオフショアです。 東北ではマスナタと呼ばれていましたが、北海道では三角バケ 500g以上の重さがあるバケをずっとシャクり続ける釣り バーチカルジギングよりハードではないのか? 考えただけで疲労感が出ます。 …