【食】山岡家通販のクオリティ

家で山岡家の特製味噌を食べられる

そんな素晴らしいことが現実になるとは思ってもみなかった

f:id:chachannel:20201109200059j:image

(写真 : 山岡家の通販専用特製味噌ラーメン生麺)

 

1週間ほど前に山岡家に行ったとき、壁に通販のチラシが貼ってあった。

そのチラシには乾麺の宣伝がしており、乾麺のクオリティはどんなものだろうかと気になってる程度だった。

 

家に帰り、山岡家の通販を調べてみると

なんと、生麺タイプもあることを知る。

 

どうせ店のまんまはないだろうと思いながらも、興味本位で購入

話のネタにはなるだろうくらいの気持ちだった

 

f:id:chachannel:20201109200456j:image

注文から4日くらいで届いた

中には麺、タレ、脂、チャーシューのブロックが

 

初めの印象は、チャーシューのクオリティ高ッ

 

18:30 調理開始

麺のお湯とタレ用のお湯を沸かす

ほうれん草が好きなので、ほうれん草を買ってきて茹でる

その間にチャーシューを切り分け、レンチン

f:id:chachannel:20201109200930j:image

 

タレと脂をどんぶりへ

f:id:chachannel:20201109201008j:image

私は脂少なめ派

脂を全て入れたら脂多めになるだろう量

 

f:id:chachannel:20201109201441j:image

私は味濃いめ派

お湯は自分好みの適量に

 

f:id:chachannel:20201109201514j:image

茹でた麺の水切りをし、投入

 

18:45 完成

f:id:chachannel:20201109201605j:image

 

トッピングはお好みで

f:id:chachannel:20201109201802j:image

わたしはほうれん草と海苔と豆板醤、ニンニクで

 

レビューではそのまま!など見かけてたけど、半信半疑だった

 

実際は

まさかの、ほぼ完全に店で食べるクオリティ

 

これヤバイでしょ

いいんですか、山岡家さん??

 

賞味期限も2週間以上ある

毎月買わさせていただきます。

 

最高です、山岡家の通販

 

 

明日は乾麺タイプ、食します。