【外】海サクラ 厳しい2月の挑戦

天気、風、波どれも抜群に良かったので海サクラを狙いに日本海側へ

マイナス世界に慣れすぎたせいか、外気温が2℃もあればそこそこの装備でも暖かい、心地よいとなってしまっています。

 

各ポイントを見てきましたが、どこも雪の山で入れないか先客の車が入っている状況

 

15:30 入釣

f:id:chachannel:20220211224420j:image

夕マズメ狙い

 

2月の海サクラといえば、捕食している餌がイワシなどからオキアミなどに変わってルアーには反応しずらいといった話をよく聞きます。

しかし、1月の海サクラが絶不調だったので海水温などの関係性も考え

2月でもルアーでチャンスあり!とふみルアーでの戦い

ルアーはコジマクラフトさんのサムライ90と100

 

特別目ぼしいところもないのでランガン

 

16:10 ヒット

かなりの手前でヒット!

しかし、この感じは

f:id:chachannel:20220211230854j:image

20cmちょいのホッケ

今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

途中、サムライ90銀粉が根掛かりして焦りましたが10分程かけて無事回収

なかなか手に入らない物なので...

 

以降何のアクションもなく

 

17:00 納竿

f:id:chachannel:20220211231355j:image

久しぶりに釣りができただけでも嬉しいかぎり

今年の天候の悪さ(大雪、爆風、シケ)は異常です。

--------------------------------------------------

ロッド : ima  Shibumi IS90ML

リール : SHIMANO  10STELLA 4000XG

ライン : PE1.2(X8) / ナイロン30lb

ルアー : KOJIMACRAFT  SAMURAI 100CUSTOM