【外】大物タックルで狙う何か

道南では様々な種類の青物が入ってきています。

特に今年はブリ爆釣の話が入ってきており、津軽海峡側に話が多いような印象を受けます。

 

特に何を狙うというわけでもなく、何でもいいから大物が掛かってほしい!との願いをこめて大物タックルで狙います。

 

17:30 特変なし

f:id:chachannel:20210731222957j:image

 

鳥すら居ない状況なので、とりあえず潮目を撃ちます。

 

今回使用したルアーはブルーニングハーツのDeadBait

遠投がきくので、広範囲が探れます。

 

アクションはロングジャーク

 

一度このタックルで、100g前後のジグを使ったショアジギをしたときは何日も筋肉痛と肩こりに悩まされました。

 

今回はプラグなので比較的余裕がありましたが、ジギンガーの体力は素晴らしいと思います。

 

 

18:20 3投目と早々に

f:id:chachannel:20210731223003j:image

3年ぶり?のブリ (イナダ)

 

50cmないくらいか

 

あまりにもタックルが強すぎるので、ゴミでも引っかかったかのような感じであがってきました。

しかし、なかなか太っている様子

 

幸先良かったが...

 

19:00 続かず

 

イナダ1匹で終了

 

噂ではクロマグロがショアから釣れたような嘘か本当かわからない話

その話に乗っかって続けてみようと思います。

 

-------------------------------------------------

ロッド : Angler`sRepublic  CoralStar TUNA90XH

リール : SHIMANO  13STELLA SW8000HG

ライン : PE 4号(X8) / フロロ 80lb

ルアー : ブルーニングハーツ DeadBait 120/60