【外】庭キャン

久しぶりのキャンプ

それも庭キャン

ほとんど車中泊になり、テントを建てるなんて2年振りくらいかと思われます。

 

本来は生粋のキャンパー

テントを階段に置きっぱなしにし、眠らせているのは勿体ない!

と、ずーっと考えていました。

 

草で覆われていた庭を、草むしりと除草剤で1年かけて、とうとうテントを張れるだけの土地を手にしました。

 

f:id:chachannel:20210713131304j:image

コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウス

 


コスパ最強のタープテントだと思っています。

 

ノルディスクのアスガルド7.1もありますが、虫が多すぎるため網戸が付いてるスクリーンタープは貴重です。

 

f:id:chachannel:20210713131323j:image

室内 : スノーピーク IGT+ユニフレーム TG-Ⅲ

 

 

 

ユニフレームTG-ⅢはIGTの枠に合わないため、加工したものを販売しているのを以前に購入

 

イスはニトリのローチェアとスノーピークのFDベンチ

 

本来はスノーピークのギガバーナーも設置しますが、庭キャンなのですぐにキッチンに行って温められるので設置せず

 

ランタンはジェントスLEDランタン1000ルーメン

f:id:chachannel:20210713175457j:image

きちんと肉の焼き加減が見えます。

 

 

コールマンのラウンドスクリーン2ルームハウス内は320×230×170なので8人くらいまで入れる大きさがあります。

必要時、テントもタープ内に設営できるのでオススメです。

 

実際に庭キャンをしてみて、室内は調理器具とテーブル・椅子と1000ルーメン程度のランタンくらいで十分すぎました。

 

家で息詰まったときの逃げ場にしたいと思います。

 

ずっと眠ったままのアスガルド

 

いつか、広げてみたい

けどタイミングがない

 

そして、これからも続くであろうドンゲとの戦い