【外】ハイエース改造 室内改造9

ハイエース室内改造9です。

 

今回気になる点は

・細かいところ

 

室内改造7でダークプライムのサンバイザーに変えたところ

f:id:chachannel:20220304014357j:image

グレーのルーフトリムとダークプライムのサンバイザーのグラデーションが個人的に気にいったため

f:id:chachannel:20220304012738j:image

ダークプライムのフロントグリップにしようと思いました。

 

簡単だという前情報なので交換です。

 

①メクラを外す

f:id:chachannel:20220304012754j:image

グッと隙間に押し込んで煽って外しました。

※注意 メクラが一つ固着していました。固着して隙間がない場合そうとう苦労します。

 

②ボルトを外す

f:id:chachannel:20220304012805j:image

プラスドライバーで二つボルトを外せばグリップが外れます。

また、Aピラーも外せます。

 

③交換

f:id:chachannel:20220304012818j:image

ボルトを締めます。

きっちりボルトを締めなければガタガタするのでピラーを抑えたりしながら締めたほうが良さそうです。

 

f:id:chachannel:20220304012830j:image

メクラを被せて終了

 

④交換完了

f:id:chachannel:20220304012840j:image

細かい部分ですが

少しだけ締まった感じもしますし、たいして変わらないって気もします。

簡単にできると思いきやメクラが固着しているというアクシデントに見舞われ、指に負傷やピラーに深い傷を負わせてしまう、3時間くらいかかる交換でした。

何もなければ10分でできる内容です。

 

フロントのルームランプもダークプライムのマップランプに交換したいですが、電気関係が大の苦手なので、いつになることか