【外】かまくらとスノーキャンドル

12月からほぼ連日強風が続いております。

この時期は日本海は海サクラが狙える時期ですが、それも天候あってのこと

 

記憶が確かなら、ここ2ヶ月以上釣りがまともにできる日があったか?という感じです。

 

釣りができないなら、何か違う遊びをしよう!

と言う事で、かまくらを作ってみました。

 

f:id:chachannel:20210111181917j:image

 

 

1/10 14:00-16:00 かまくらを作り出す

かまくら作りはなかなかハードだとの気付きと、強度をしっかりしないと中に入るのは危険だと学びました。

f:id:chachannel:20210111184322j:image

 

きちんと踏み固めて、穴を掘って、水をかけてと安全のために考えられることをしてみましたが不安が強いです。

 

PM 13:00 かまくら二回戦目

前日の水のおかげで、だいぶ固まってる様子

横幅をもう少し広げられるので増設

室内に入るのはまだまだ補強しながら様子を見ようと思っています。

 

16:00 スノーキャンドル

何もできないのはツライので、もう一山適当に作ってスノーキャンドルを置いてみました。

f:id:chachannel:20210111184409j:image

100円ショップのスノーキャンドル

 

それだけでも十分、幻想的な雰囲気に包まれます。

 

かまくらに関しては一度作っておけば、勝手に大きくなると思うのでスコップで叩いて、水をかけて強度を高めたいです。

 

3月頃まで暇つぶしになりそうです。

--------------------------------------------------------------

なんとなく気分が良いので

f:id:chachannel:20210111182834j:image

山口県の名酒、獺祭で乾杯