【中】タックルメンテナンス -強風日の一日は-

サクラマスが全くと言っていいほど釣れていない様子。

道南はニシンが良さげも、今年も去年と同様に竿を出せる日が少ない

 

本日は風雨にて、久しぶりにタックルのメンテナンスです。

f:id:chachannel:20230223205427j:image

(写真 メーカーでオーバーホールできない10ステラ)

 

f:id:chachannel:20230223205709j:image

グリスandオイル

 

f:id:chachannel:20230223205748j:image

+ツヤだし

 

※注意 メンテナンスはメーカーの説明書などに記載しておりますのでメーカーをご参照下さい。

 

f:id:chachannel:20230223205931j:image

パーツクリーナーで汚れ落とし

意外にもサビや汚れが少なく状態良好

 

とりあえずドラグまわり、ローラー、ハンドルまわりはグリスとオイルで

 

f:id:chachannel:20230223210234j:image

最後に【タイセイヤクヒンコウギョウのタックル専用ツヤだしウェットシート】でボディの清掃

今回初使用です。

 

キズ以外の部分はピカピカに

外側はけっこう汚れていたようです。

 

メーカーでオーバーホールが出来ない機種達

自分でメンテナンスして、大事にしていかなければならない物です。

最新機種欲しいですが、壊れるまで使い続けようとます。