【中】ドラクエ7 どハマり2

前回からの続きでどハマり2

今回はレアアイテム収集(モンスターパーク・図鑑、福引券含む)です。

f:id:chachannel:20220123185518j:image

本音は前回でミッションクリアとしようと思っていましたがここまできたら!

ということで、石板リーダーレア報酬、レアドロップ、福引券、モンスターパーク・モンスター図鑑のコンプリートに挑戦

 

意外にも?時間こそ少しかかりましたがポンポン進んでいき

 

まずは鬼門①石板リーダー レア報酬

挫折しそうな挑戦

しかし

f:id:chachannel:20220123163910p:image

プラチナキング石板リーダー

【プラチナキングの心】
f:id:chachannel:20220123163920p:image

サタンメイル石板リーダー

【真しんぴのよろい

f:id:chachannel:20220123164046p:image

 れんごくまちょう石板リーダー

【真ふっかつのつえ】

 

その他にも【超どくばり】などもゲットしてます。

 

本当に出るのか不安でしたが

意外にも15回くらいも戦えば出るんでしょうか?

1体につきその程度の戦闘でレア報酬ゲット

 

②レアドロップ

f:id:chachannel:20220123164118p:image

f:id:chachannel:20220123164153p:image

レアドロップは盗賊×4でそこそこ簡単にゲット

・ビッグボウガン

はやぶさのけん

※前回ゲットしていないものをゲット

 

③福引

福引券27枚での勝負

銀の玉と緑の玉はその前にゲット

 

けっこうな時間かかりました。

f:id:chachannel:20220123164427p:image

とうとう金の玉が!

f:id:chachannel:20220123164438p:image

100回以上は回したでしょう

さすがに達成感あり

 

④モンスターパーク

なかなか出現しないモンスターが数体

その中でも

f:id:chachannel:20220123164539p:image

やっと出会えましたマルチアイ!

f:id:chachannel:20220123164650p:image

サンゴの洞窟のこの場所で出現しました

確率が低いのかどうかも不明ですが、まったく出現しません

※どのエリアでも出るのかは不明

 

※他にはケルベロス風の塔と勘違いして1時間ほど頑張ってましたが、場所違いで風の迷宮でした。

 

 

仲間にする困難さが高いモンスター

f:id:chachannel:20220123164732p:image

メタルスライムS

 

出現率も低く、また合体してしまうためダークパレスではなかなか困難さがありました。

そのため、石板でリーダーをだいまどうにして挑戦

メタルスライムS以外も出現するため合体できずにいるので楽勝です。

 

f:id:chachannel:20220123164851p:image

とうとうモンスターパーククリア

f:id:chachannel:20220123164901p:image

そして、クリア報酬のチビィのかたみゲット!

ついでに

f:id:chachannel:20220123164908p:image

モンスター図鑑もコンプリート

モンスター図鑑を閉じようとしたらゴスペルリングがゲットできました。

 

f:id:chachannel:20220123185037p:image

総プレイ時間

174時間 (前回からおよそ24時間追加)

 

 

小さなメダルを探すのが面倒になり

どうせプラチナキングの心かということで

 

これでドラクエ7終了です。

 

やり込み好きな人は是非とも挑戦を!