【外】鮭旅2 今季初物

サケ釣りパート2です。

f:id:chachannel:20211009194010j:image

だんだんとサケ釣りも本格的に

 

3:30 満車

何時に到着しているのか聞きたいくらいの状況

どこも停められそうにないため思い切って大移動

 

5:30 到着

人はそこまで多いという印象もなく、そしてサケの姿もまったく見えない状況

(やってしまった...)

 

常連の方から

「8時頃から顔出しはじめる」

「帰って飯食ってから8時頃また来る」

と話を聞く

 

8時頃に何があるんだ?と思いながらも、まったくアクションがなくサケがいるのかもわからない状況から開始

 

6:20 唐突なヒット

まったく何のアクションもない状況下

f:id:chachannel:20211009193233j:image

掛かりました。

急な展開に皆騒ぎます。

 

7:15 サケが騒ぎ出す

急にサケ達がもじりだしたり、跳ねだします。

朝マズメとか関係ないのか?というくらいに

 

そして、サケもポツポツと釣れ始める。

 

7:30 納竿

目の前でもじり、ガンガン跳ねてる中

仕事の都合上、惜しみながら終了

 

f:id:chachannel:20211009193922j:image

ところ変われば時合いも変わることを学びました。

 

-------------------------------------------------

タックル

ロッド : 宇崎日新  PROSPEC ISO 2-4.5

リール : SHIMANO 09BB-XテクニウムC3000DXG

ライン : NY : 3号 / FC : 16lb

ウキ    : キザクラ  黒魂

仕掛け : タコベイト

エサ    : カットカツオ(蝦粉まぶし)